こんにちは🌈
ラヴィデザインです♪
コロナウイルスの影響で、ご自宅から相談ができるオンライン相談のご希望が増えてきましたので、今回はズーム初心者様向けに「参加方法」をご説明いたします😊
ズーム相談の流れ
①アプリダウンロード
②IDとパスワードを入力して入室
③終了後退室
②IDとパスワードを入力して入室
③終了後退室
以上!(笑) 最初は慣れませんが、スマホ1つで操作も簡単です♪では1つずつご説明していきます(^^)
①アプリダウンロード
Appleユーザーの方は <こちら> から
androidユーザーの方は<こちら>から
アプリをダウンロード後、開きます。
②IDとパスワードを入力して入室
事前にLINEやメールから送られた「ミーティングIDとパスワード」を入力(コピペ)して【参加】ボタンをタップ。
(例↓)
上記の、赤枠の部分がミーティングIDとパスワードになります。(zoomミーティングに参加するの下のURLからでも参加可能です)この数字(ID)を、続けてアプリに入力します。
数字を打ち込んだら「参加ボタン」をタップ。これでOKです♪「接続中…」や「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください」との案内が出ますのでそのままお待ちください(^^)
※ホストとはミーティングを招待(主催)した側の人の事です。
パソコン・iPad・タブレット
からもほぼ同じ手順で参加できます。操作方法やダウンロードの方法が分からないという方は、お電話やLINEにてご案内(ご説明)いたしますのでお気軽におっしゃってくださいね✨
え、終わり?よく分からないんだけど!?という方もいらっしゃるかと思いますが、説明が分かりやすい動画も見つけましたのでその場合はこちらをご覧ください笑
(実際の操作画面を映しながら音声で細かく分かりやすく説明しています♪)
↓↓↓